携帯ショップでやりがいを感じたことといえば、
やはり、「お客様に喜んでもらえた瞬間」ですね。
それは、お客様の要望にかなった提案・サービスができた時に起こります。
こちらが時間をかけて、いろいろご説明しても、
相手の望むことでなければ、全くイミがありません。
まずは、相手の要望をしっかり確認して、
それをかなえるにはどうしたらよいかを考えます。
そして、要望に応じた提案をし、
もし、それがお客様に受け入れてもらえないなら、
次の提案を考え、また提案します。
もし、なかなか提案が受け入れてもらえないなら、
その妥協点は難しいかもしれませんが、あとは経験で判断します。
こういった努力をしてはじめて、お客様に「ありがとう」と喜んでいただけるのだと思います。
あとは、特に店長クラスになれば、
自分がやった施策・イベントで、売り上げが上がったりすると、
やはり非常にやりがいがありますね。
これは、店長でなくとも、イベントを企画して、盛り上がっただけでも、とてもやりがいを感じると思います。
ここから言えるのは、やはり、何事にも、全力で取り組むことが大切ということですね♪
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