携帯ショップの情報>携帯ショップにふさわしい態度とは?

携帯ショップにふさわしい態度について。

携帯ショップは、かなり幅広い年齢層のお客様が来られます。
ですので、幅広い年代に受け入れられる態度が望ましいです。

例えば、言葉遣い。
言葉遣いは、敬語・丁寧語が望ましいです。
ただ、あまりに丁寧すぎるのも、逆に、失礼になる場合もありますので、そこは、経験でカバーしていきましょう。

いちげんさんと、なじみのお客様に対する言葉遣いも、
変えていった方がよいですね。
これも、人に応じて、適切な言葉遣いを選んでいく必要があります。

また、あいさつに関しては、これは、誰にでも、いつでも、どこでも、きちんとしたものが求められるでしょう。

顔の表情については、やはり、ほぼ、どんな時でも、笑顔が大切ですね!
素晴らしい笑顔であいさつ・お出迎え・お見送りされると、
本当に、気持ちいいものです。また、来たくなってしまいます。

例外としては、相手が携帯の故障などで、怒っておられる時ですが、そういった場合は、やはり、本当に、すまなそうな表情を見せる。

このように、時と場合によって、心からの表情を作れるようにするのも、ある意味、訓練が必要ですね。
これについては、鏡で、自分の笑顔や、申し訳ないという表情など、いろんな表情を作る練習をすると、よいですよ。

携帯ショップの情報

トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system