携帯ショップの資格についてですが、
入社する前に必要なものは、まず、ないと思います。
ほとんどの場合、パソコンは使用すると思いますので、
パソコンが問題なく扱えたり、
タイピングがある程度できるというのは必要かもしれません。
ですが、パソコン検定○級が必要とか、
ブラインドタッチができなければならない、ということはまずないと思います。
もちろん、資格があり、パソコンができるにこしたことはないと思いますが。
通常は、入社してから、研修に参加していき、キャリア別に用意されている資格を順にとっていく形になります。
会社によっては、キャリアで用意している研修と、
オーナー会社が用意している研修の両方を受ける場合もあります。
まず、マナー研修のようなものがあり、
商品に関する研修、修理に関する研修、接客に関する研修、
コンサルティングに関する研修、クレームに関する研修など、
現在のレベルに応じた研修をまず、受けていきます。
そして、ある程度、研修を受けたら、
今度は試験を受けていき、レベル1、2、3…というように、
徐々にレベルの高い資格に挑戦していきます。
資格がとれれば、給与が高くなるケースがほとんどだと思いますので、
できるだけ、がんばって、早いうちに資格を取得していくのをおすすめします。
トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?