携帯ショップの情報>そちらの筋の方の対処法

事務所が近いなどで、たまに、そちらの筋の方が来られる場合があります。

通常、位が上のそちらの筋の方は、
いろいろなことをわきまえていらっしゃるので、極めて紳士的な方が多いです。

一番やっかいなのは、下っ端のチンピラです。

すぐに大声を出す
些細な失敗などを大げさに言う
すぐにこちらの上げ足をとろうとする
早くしろとせかす

何かミスがあると、ややこしいことに仕立て上げます。

大声ですごんでくることがありますが、決して、判断を焦らないことです。

「早くしろ」と言われても、何かしらの理由を考え、しっかりした判断をすることが必要です。
あいまいで中途半端な対応は、相手を喜ばせるだけです。

「帰りに後をつけて、後ろから、どうのこうの」などと言ったら、こっちのものです。すぐに警察を呼びましょう。脅迫未遂になります。

もちろん、相手の言うことが正論で、こちらにもできることなら、
やって差し上げましょう。

そういう方は、すぐに、「誠意をみせろ」と言います。
ですので、こちらにできる限りのことが、「誠意です」と言い切ることです。
こちらの説明違いなどのミスがあったのなら、ミスしたことに対しては、きちんと謝りましょう。
しかし、それ以上のことを要求されるのなら、おかど違いです。
毅然とした対応をするべきです。

携帯ショップの情報

トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system