事務所が近いなどで、たまに、そちらの筋の方が来られる場合があります。
通常、位が上のそちらの筋の方は、
いろいろなことをわきまえていらっしゃるので、極めて紳士的な方が多いです。
一番やっかいなのは、下っ端のチンピラです。
すぐに大声を出す
些細な失敗などを大げさに言う
すぐにこちらの上げ足をとろうとする
早くしろとせかす
何かミスがあると、ややこしいことに仕立て上げます。
大声ですごんでくることがありますが、決して、判断を焦らないことです。
「早くしろ」と言われても、何かしらの理由を考え、しっかりした判断をすることが必要です。
あいまいで中途半端な対応は、相手を喜ばせるだけです。
「帰りに後をつけて、後ろから、どうのこうの」などと言ったら、こっちのものです。すぐに警察を呼びましょう。脅迫未遂になります。
もちろん、相手の言うことが正論で、こちらにもできることなら、
やって差し上げましょう。
そういう方は、すぐに、「誠意をみせろ」と言います。
ですので、こちらにできる限りのことが、「誠意です」と言い切ることです。
こちらの説明違いなどのミスがあったのなら、ミスしたことに対しては、きちんと謝りましょう。
しかし、それ以上のことを要求されるのなら、おかど違いです。
毅然とした対応をするべきです。
トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?