携帯ショップの情報>携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜

携帯ショップの研修についてですが、
通常は、入社してから、研修に参加していき、キャリア別に用意されている資格を順にとっていく形になります。
会社によっては、キャリアで用意している研修と、
オーナー会社が用意している研修の両方を受ける場合もあります。
研修については、キャリアで用意している研修しかない場合など、
入社したお店によって、差がありますので、
気になる場合は、面接時に確認するとよいと思います。

まず、マナー研修のようなものがあり、
商品に関する研修、
修理に関する研修、
接客に関する研修、
コンサルティングに関する研修、
クレームに関する研修など、
現在のレベルに応じた研修をまず、受けていきます。
座学だけでなく、グループ学習・グループ討議や、
ロールプレイングを交えて、実践的に学んでいくこともあります。

そして、ある程度、研修を受けたら、
今度は試験を受けていき、レベル1、2、3…というように、
徐々にレベルの高い資格に挑戦していきます。
資格がとれれば、給与が高くなるケースがほとんどだと思いますので、
できるだけ、がんばって、早いうちに研修をたくさん受け、資格を取得していくのをおすすめします。

携帯ショップの情報

トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system