携帯ショップ勤務の中で、おもしろかったお客様がたくさんいます。
そのうちの一人に、
熱烈なタイガースファンの方がいらっしゃって、
タイガースのファングループにも入ってらっしゃるそうで、
入店して、接客中、なんとその名刺をいただきました!(笑)
なんだか顔や様子も個性的で、
5年以上たった今でも、鮮明に覚えています。(笑)
しかも、なんとその方に、言い寄られてしまいまして!
何度も、食事に誘われてしまいました(笑)
結局、私もお付き合いしている人がいましたので、
丁重にお断りしましたが。。
私も、一応はタイガースファンですが、
その方のようには…さすがに…といった感じでした。
また、おもしろい&ちょっと気持ち悪いお客様がいました。
携帯の調子が悪い、ということで、携帯を新品に交換してほしくて、
何度も携帯を持ってくるお客様は、けっこういらっしゃるんですが、
その方は、
携帯を交換後、中のデータを「全部移してくれ」と何度も言うのです。
その時点で、ちょっと「ん?」と思っていたのですが、
データが全て移っているか確認すると、
けっこうそっち系の画像がたくさんあるではありませんか!
確認中、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。。
まあ、こういったお客様は少ないと思いますが、
携帯ショップで働いていると、ほんとにいろんな方が来られます。
トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?