携帯ショップでは、どんな仕事をするのか?
なんだかとっても楽な仕事に思われることがありますが、そんなことはありません。
お店によって、仕事内容は若干変わってきますが、
まず、一番基本的な仕事としては、
お客様応対、つまり接客です。
それに関わる書類コピーや書類整理などもあります。
他に挙げてみると、
店舗内外の掃除、
モックアップ(携帯の見本)の展示・整頓・掃除、
ポスターなどのポップ作り、
時期に応じた店舗内外の装飾、
店舗内外での、ティッシュ・チラシ配布などです。
また、直接関わる仕事ではありませんが、
研修を受けたり、資格試験を受けたり、
新商品に関する研修というのも、仕事のうちに入ると思います。
少しレベルが上がってきたら、
店舗の売上管理の一貫で、
販売状況一覧表、
在庫・修理状況の把握・管理作業なども任されてくると思います。
接客に必要なツールの作成などもあります。
また、研修の一貫で、
店舗内や会社全体での全体ミーティングをしたりする場合もあります。
大体、上記のような内容になるかと思いますが、常に自分で仕事を探し、
「こんな仕事をしたいと思いますが、どうでしょうか」
など、提案されると、きっと上司の評価は高くなると思われますよ!
トップページ
携帯ショップで稼ぐ
面接に受かるコツ
給料面でのオススメ
仕事のきつい面を乗り切るには
効果的なクレーム対処法
どこで良いお店を見つけるか
どんな仕事をするの?
携帯ショップでの一日
おもしろいお客様もたくさんいます
いやなお客様の対処法
携帯ショップをお勧めしたい点
携帯ショップで出世する方法
携帯ショップの客層〜ほんとにいろんな人がいます〜
携帯ショップの資格〜入ってからで大丈夫!〜
携帯ショップの研修〜まじめにやれば大丈夫!〜
携帯ショップでやりがいを感じたこと
うれしいお客様との出会いも
また来てもらえるスタッフになるコツ
携帯ショップに必要なスキル・能力〜初心者でも大丈夫!〜
私が出会った素晴らしいスタッフ
私が出会ったダメんずスタッフ
クレーマー対処法
そちらの筋の方の対処法
携帯の知識の勉強法
携帯のプラン・サービスの勉強法
私が月収50万以上を稼ぐ店長になれたわけ
効果的なスタッフ育成法
携帯ショップにふさわしい髪型・化粧とは?
携帯ショップにふさわしい態度とは?