私が出会った素晴らしいスタッフ。
特に印象に残っているのは、やはり、お客様応対が素晴らしいスタッフです。
笑顔。
これに尽きます。
これは、私が携帯ショップの店長代理として働いていた頃のことです。
ちょうど大阪市内にあるショップですが、
サラリーマンとファミリー層が程よく来るお店です。
どちらかよくわからないお客様もいらっしゃいます(笑)
このお店は、できてから長く続いています。
その秘訣は、やはり接客の良さでしょう。
お客様は、みなさん、スタッフを指名されます。
「○○さん、おる?」みたいな感じで。
赴任した当初は、なんだかそっち系のお店のようで、いやだったのですが、
次第に慣れ、その理由がわかってきました。
それは、スタッフの接客が、良いからです。
お客様ひとりひとりに応じた、対応をしている。
大阪という地名がらもあり、また、少し郊外に位置しますので、
やはり、気さくな対応が求められます。
愛想よく、素敵な笑顔で対応する。
時に、くだけた言葉遣いもありますが、それは、相手に合わせた表現で、いやみがない。
この、技術だけではない、
お客様、ひとりひとりに合わせた対応ができるスタッフが、
私は、本当に素晴らしいと思います。
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